top of page

花と歌と音楽

更新日:2022年9月18日

髙田省一さんのいけばなライブとピアノ演奏でコラボレーション

させて頂きました。

久々の本番でしたが、夢中で時間が過ぎていきました♪



他人と力を合わせて一つのことを作りあげる→創りあげるって楽しいことですね。

たまたま自宅に置いてあったシャンソンの曲を弾いてみたところ、もしかしていけばなに合うかも! と思いきや シャンソンでtryし,

曲の中に即興を入れてみました♬


2部は、日本の歌を中心にお客様も一緒に歌ってくださいました。

音楽、いえ芸術に正解はなく、好きなように、好きな色を使って絵を描いていけばいいんです!

音楽だけでなくすべてのArtに言えることは創ること。

作ることでも造ることでもなく、義務感でもなく自分の直感を大事にしつつ〜クラシックであれ、JAZZであれ、ポップスであれ。

「スピリット」の語源とは・・・神さまが吹き込んだ息・風・・・

そもそも芸術は、神様が創られたものなのでしょう。




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page